ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2023年09月30日

卒業したぞ~!

昨日が会社での最終出勤日。

オフクロの葬儀で引継ぎや退職準備がベタ遅れとなってしまった。

最終日の前日にお世話になった先輩から電話が・・・

やっぱり俺の退職理由が親の看取りでは無いことを知っていたのだ。直接的な表現は避けたが、あらすじは伝えた。わが社の重役陣もそんな認識でいる人がいる様だと、別の支店長が教えてくれた。まっ、俺の退職で一石投じたことになればイイけどね。どうなることやら・・・
そりゃそうだ、現在社内ナンバ-3の位置にいる支店のトップが親の介護の理由だけで辞めるわけないだろ。

最終出勤日の朝は、少し涼しくなってきたので、久し振りに歩いた。

あ~この道も悩みながらよく歩いたなぁ・・・

最終日も二部構成で引継ぎをやった。後任の方は、自分の古巣から来てくれた先輩なので、スイスイと引継ぎは進んだ。

夕方には、挨拶回りの旅に出た。関係先や同期がいる部署を周り、後任の方と支店内の各部署を回った。

退職金もいただき、最後の手続きも終わって、いよいよ定時近くに・・・

2部門の夕礼に出て、最後のセレモニ-。

一緒に労務問題を戦った若手の女性の涙ながらのメッセ-ジは心に響いた。本当に大変だったもんねぇ・・・

担当していた美人揃いの女性だけのセクションでも、心温まる記念品を貰った。取引先の方にも気を使っていただいて、感謝感謝である。

自己都合退職なのに、送別会も開いてもらいなんか申し訳なくなった。

卒業したぞ~!


卒業したぞ~!



ゴルフボ-ルなんて俺好みのツア-ボ-ルも沢山あってうれしかった!

入社以来約36年半の会社生活にやっとピリオド、自分でゴ-ルを前にズラしたけど、五体満足でゴ-ルすることができた。

感無量の気持ちで荷物を整理・・・

あれ・・・

終わらない・・・

退職日付は9月30日の土曜日だが、最終出社日である29日の金曜日にカッコよく会社を去るつもりが・・・

途中退散・・・

土曜日の今日、午前中にひっそりと片付けの残りをやって、本当に会社を去ることができた。

俺らしい去り方だな・・・

構外の拠点や一部の取引先には、月曜日に挨拶に行くとしよう、タハハハ・・・

転籍する前もイロイロ苦労したけど、転籍してからは労務問題や親の介護の問題もあって、本当に苦しかった。なので退職での解放感は半端ないのだ。これからは、もう後ろを振り向かず、家族と趣味と健康管理に一直線だ。

気弱な一人っ子の会社での戦いはやっと終戦となった。

明日から「無職」なのだ。なんか言葉の響きが良くないよなぁ・・・

そうだ『資産家』にしようっと!

職業欄には今度から資産家と書くことにしよう。食いつぶすだけの資産家だけど・・・

早速今日の午後は仙人生活開始、家でダ-ツ練習の後は、ゴルフ練習、そしてジム&サウナ。エンジン全開なのであ~る。

でもまずは、オフクロの遺産相続も含めた諸々の手続きを全部片づけなきゃ。

来月は、歯医者に胃カメラに大腸内視鏡検査に、ゴルフ複数回に、帰京して息子夫婦も入れて「お父さんご苦労さん会」をやってもらうのだ。

まっ、飛ばし過ぎには気を付けながらボチボチやっていこう。

会社に行かなくて良いことになったけど、月曜日の朝の自分自身の心境の変化が少し楽しみだ。

今晩は、嫁さんから「お父さんご苦労さん会」をいつもの料理屋でやってもらう。

やっと、卒業したぞ~!



このブログの人気記事
我慢の日々···
我慢の日々···

卒業そして入学・・・
卒業そして入学・・・

最新記事画像
久し振りの大物だぁ~!
買替・・・
また出たぞ!少しずつ夢に向かって・・・
少しはお金に汗をかいてもらうかな・・・
別荘ゲット!
40年振りの再会
最新記事
 4月もよく遊んだワイ (2024-04-30 23:45)
 久し振りの大物だぁ~! (2024-04-28 12:29)
 買替・・・ (2024-04-22 20:38)
 悲しきかなクモ爺さん (2024-04-08 16:46)
 健康が一番・・・ (2024-04-08 11:00)
 ようやく・・・ (2024-04-04 09:47)

この記事へのコメント
長々年お疲れ様でした。
最後までご苦労されましたね。
お母様はまだまだと思っていましたが...あっけないものですね。
私はまだ再雇用で会社にぶら下がって生きています。
勤務先の親会社は最近マスコミからぶっ叩かれてばかりでメッチャ気が滅入りますが、あと3年持ってくれたら(笑)
奥様と仲睦まじく末長くお幸せに‼️
Posted by show_imprezashow_impreza at 2023年09月30日 18:54
showさん、コメントありがとうございます。

わが親会社も相当叩かれましたよ。あと3年ですか、大丈夫ですよ。

古女房にもう一度惚れ直して、青春時代をやり直します。お互い、健康には気を
付けて過ごしていきましょう!
Posted by NAOソロNAOソロ at 2023年09月30日 20:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
卒業したぞ~!
    コメント(2)