ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2024年04月08日

健康が一番・・・

先日、健康診断の結果を聞きにかかりつけの医者のところに行ってきた。

胃と腸は、毎年別の専門医に超音波とスコ-プで診てもらっているので、尿と血液検査がメイン。結果は空腹時血糖値が少し基準を上回っていたが、問題無し。尿の方も問題無しで、とりあえず安心した。それと、飛蚊症を抱えているので年イチで眼科で眼底検査もしているが、こちらも進展なく問題無しだった。年も年なんで油断は全くできないけど、ホッとした。歯の方も今週、定期チェックに行く。

バランスのとれた食生活と運動と水分補給、それとストレスは仙人になったのでほぼ無し。『ピンピンコロリ』を目指してやっていこう。

大分気温も上がってきて桜もキレイに咲いている。この週末は朝のウォ-キングもほぼ花見状態だったし、ドライブも桜並木がキレイなところを訪ねた。丁度入学・入園式もこの週末にセットされていたようで、タイミングも良かった。

でも、今週は雨の日が多くて往生した。雨だとやっぱり出不精になってしまう。せいぜいジムぐらいだ。強風も無くなってきたし、花粉も俺的には感じなくなってきたので、これからイヨイヨ積極的に外出していこう。

まだ、真鯛のノッコミの報は届いていないが、沖に出てみようかな。

折角、ここまで生き延びて、ストレス満載だった会社生活から脱出できたので、家族の幸せと自分の楽しみの為だけに集中出来る心地良い生活を体力と財力がまだ残っててソコソコ健康な内にやり尽くしていきたいな。


このブログの人気記事
我慢の日々···
我慢の日々···

卒業そして入学・・・
卒業そして入学・・・

最新記事画像
久し振りの大物だぁ~!
買替・・・
また出たぞ!少しずつ夢に向かって・・・
少しはお金に汗をかいてもらうかな・・・
別荘ゲット!
40年振りの再会
最新記事
 4月もよく遊んだワイ (2024-04-30 23:45)
 久し振りの大物だぁ~! (2024-04-28 12:29)
 買替・・・ (2024-04-22 20:38)
 悲しきかなクモ爺さん (2024-04-08 16:46)
 ようやく・・・ (2024-04-04 09:47)
 新年度だね・・・ (2024-04-01 22:26)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
健康が一番・・・
    コメント(0)