ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2023年10月21日

釣れた釣れた!

仙人生活も3週間が経過した。

規則正しく起きて血圧測定、朝食は野菜とたんぱく質中心、食後にゴルフのためのストレッチ体操、そして軽い筋トレとして『バックランジ』を20回3セット。

バランスディスクに乗る訓練で体幹強化、そしてパタ-練習。

そのあとはダ-ツ練習を30分ほどやって、朝方のル-ティ-ン終了。

嫁さんがパ-トに出ている時は、皿洗いと洗濯物を干す。

あ~気楽なもんだよ。

午前中は、ビデオや読書、そして時々パタ-とダ-ツ練習。

昼前に嫁さんがパ-トから帰宅したら、一緒に昼食作り。最近は出汁と豆腐と卵と野菜で作る『スンドゥブ豆腐』にハマっている。原価は締めて300円弱である。会社の給食より安い!

午後は、ブルガリアンスクワットを20回3セットをやったら、嫁さんと散歩がてらの買いもの、そしてゴルフ練習。夕方にはジムでランニングと軽い筋トレで汗を流す。

早い時は、夕方6時から夕食。

食後はダ-ツ練習に自社株価チェックやネットサ-フィン、YOUTUBEを見て過ごす。

嫁さんがパ-ト休みの日は、早朝ウォ-キングをやっている。

一人っ子なので、こんな生活パタ-ンでも、全然楽しい。

そして、毎週必ず釣りかゴルフか帰京を入れている。

まだオフクロの相続を始めていないので、余裕があるけど、相続を始めたら、家の整理も加速していくのでもそれなりに忙しくなる。

右肩裏の『粉瘤』手術痕もようやく小さくなってきた。来週の水曜日に医者に行けば完了かな?そうすれば、思い切り好きなサウナも楽しめるぞ!

サウナと言えば、ジムのサウナもイイが、静岡にも聖地と言われているサウナ『しきじ』がある。現役時代はなかなか行けなかったが、これからは思う存分楽しみたいね。

多分、このパタ-ンを毎度毎度やっていたら、相当長持ちすると思うけど、いつかは飽きてくるだろう。

これに、DVD鑑賞や嫁さんとのグルメ巡りやデイキャンプやハイキングを混ぜていく。オフクロの相続が終わったら、旅行とボ-リング教室も混ぜていく。

そして、配当や優待目当てで少しだけ株式もやって遊ぶ、少しは頭の体操もしないとね・・・

そして、それも飽きたらその次は数年後の東京進出である。東京は見るところ、遊ぶところが一杯・・・

ムムム、ほとんど遊んでばかりだ・・・仕事に追いまくられていた生活とは180度転換の毎日だ。

と言うことで、遊んでばかりの仙人、早速10月19日の金曜日に清水港の黒鯛釣りにいってきた。

釣れた釣れた!



いつもの船宿に突撃、7月以来だな。さて仙人生活初の黒鯛釣りはどうなるのか・・・

釣れた釣れた!



配船ポイントは通称『貯9』、文句無しだ。

前々日と前日が船宿の休日だったので、朝から積極的にダンゴを投下して集魚に努めた。

7時台に早くも良型が釣れて幸先の良いスタ-ト。

釣れた釣れた!



そして、連発!

釣れた釣れた!



途中、かなりの引きを見せた大物と思しき魚がいたが、残念ながら針外れでバラしてしまった。アワセが早過ぎたようだ。しっかり飲ませるまで待たないと、まだまだ修行が足りまへんな。

7枚釣ったところで、弁当船が来た。今回は、いつもの『カツ丼』といきたいところだが、ダイエット中なので、我慢して『蕎麦弁当』をチョイス。

釣れた釣れた!



コレが価格もリ-ズナブルでなかなかの逸品であった。

午後は、風が出てきてアタリが取り難くかったが、潮も動き出してくきたので、期待しながら集中して手返しを繰り返していたら・・・

プチフィ-バ-到来!

釣れた釣れた!


釣れた釣れた!


釣れた釣れた!


釣れた釣れた!


釣れた釣れた!



午後から14枚獲った。夏らしい小型も居たが、ガッツな引きの30cm級が大半で楽しい釣りとなった。

釣れた釣れた!



21枚は俺にしてみれば出来過ぎであ~る。

釣りも幸先の良いスタ-トが切れたようだ。

たまに元の部下から電話があるけど、それ以外は全く会社のことは夢にも出てこないし、考えもしない。変われば変わるものである。

さて、明日は会社のゴルフ仲間とのゴルフがある。遊びの時だけは、会社を思い出すことにしよう。


このブログの人気記事
我慢の日々···
我慢の日々···

卒業そして入学・・・
卒業そして入学・・・

最新記事画像
久し振りの大物だぁ~!
買替・・・
また出たぞ!少しずつ夢に向かって・・・
少しはお金に汗をかいてもらうかな・・・
別荘ゲット!
40年振りの再会
最新記事
 4月もよく遊んだワイ (2024-04-30 23:45)
 久し振りの大物だぁ~! (2024-04-28 12:29)
 買替・・・ (2024-04-22 20:38)
 悲しきかなクモ爺さん (2024-04-08 16:46)
 健康が一番・・・ (2024-04-08 11:00)
 ようやく・・・ (2024-04-04 09:47)

この記事へのコメント
お疲れ様です。
数年後の東京進出って、やはり終の住処は東京ですか?寂しくなるなぁ。
Posted by 隠居 at 2023年10月30日 14:06
御隠居、安心してください。

ゴルフは、東京に行っても静岡に前乗り前泊して翌日のラウンドに備えますよ。このペ-スは、崩すつもりはありません。

そうなったら、たまには前夜祭でもしましょう。
Posted by NAOソロNAOソロ at 2023年10月30日 20:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣れた釣れた!
    コメント(2)