ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2023年11月20日

スポッ!

退職してから留意しているのは、やはり健康管理である。

高血圧なので毎朝の血圧測定は、以前からやっていてもう生活の一部となった。

右肩裏にできた『粉瘤』の手術痕もようやく治った。

10月は、胃と大腸の内視鏡検査も受けた。

9月に在職中に受けた健康診断についても、ぼぼ良好の結果だった。

今月は歯の治療をやった。

下の歯の両側の奥歯が親知らずとなっていて、歯周病の原因にもなっているので、抜いてもらった。

抜歯は本当に久し振りだった。

1日に左側を、15日に右側を抜いた。

麻酔をして抜くのは理解していたけど、メスで歯茎の肉を切り開いて抜くと勘違いしていたので、ビビりながら身構えていたら・・・

先生がペンチのような器具を俺の口に入れたかと思ったら・・・・

『スポンッ!』って、歯を抜いてしまった。

痛みもなく、大出血も無く、なんかキツネにつままれた様な感じ・・・

えっ、こんなに簡単に歯って抜けるもんなんだ。なんか髪の毛抜くより簡単な感じだ。

後は1本虫歯の治療が残っているが、これであらかた気になる部分はクリアだな。

降圧剤と逆流性食道炎の薬は継続服用だけど、あとは暴飲暴食しないで、適度な栄養摂取と運動をきっちりやっていこう。

毎日欠かさずやっている特に下半身中心の筋トレは、基礎代謝を上げることと、ゴルフでのショット安定化を期待している。

体育系の部活経験の無い俺の人生で、ここまで毎日体を動かしたことは無かったな。ヘタレの俺がどこまで体力UPできるか、楽しみだ。

そのうち、腹筋ベンチとダンベルをポチっとしてしまうかも知れない。

当面はYouTubeが先生だ。

家とジムの二刀流で続けていこう。

追い込み過ぎると長続きしないし、楽を求めると、成果が上がらない。絶妙なバランスを模索中だ。

月曜日の今日はジムの定休日だったが、明日は行こう。

ゴルフ練習もほぼ毎日やっている。

体力もゴルフの腕前もアゲアゲで行くぞ~!

家では、暇さえあれば、ダ-ツの投げ込みとパタ-練習と素振り。

1日が過ぎるのが早い今日この頃であ~る・・・・


このブログの人気記事
我慢の日々···
我慢の日々···

卒業そして入学・・・
卒業そして入学・・・

最新記事画像
食べたいものは自分で獲ってくる!
たまにはプチ旅行···
久し振りの大物だぁ~!
買替・・・
また出たぞ!少しずつ夢に向かって・・・
少しはお金に汗をかいてもらうかな・・・
最新記事
 食べたいものは自分で獲ってくる! (2024-05-27 15:16)
 たまにはプチ旅行··· (2024-05-19 23:45)
 憲法記念日と言えば・・・ (2024-05-03 23:53)
 4月もよく遊んだワイ (2024-04-30 23:45)
 久し振りの大物だぁ~! (2024-04-28 12:29)
 買替・・・ (2024-04-22 20:38)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スポッ!
    コメント(0)