ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2023年12月24日

師走な12月・・・

あ~早いもんだ、もう12月も最終コ-ナ-に来た。

12月は、遊びに用事に忙しかった。

1日には歯医者で親知らずを抜き、5日は清水港で久し振りのカツ丼を食べながら黒鯛に遊んでもらい・・・

師走な12月・・・


師走な12月・・・



13日には会社のメンバ-とプチ忘年会をやり、翌日には遺産相続の銀行との打合せで帰京。打合せ後に必要書類をゲットしに杉並区役所へ突撃・・・

せっかく都会まで来たので、そのまま丸ノ内線に乗って銀座へ・・・

年末ジャンボ宝くじが目当てだ。

久し振りの銀座、嫁さんはもちろん初銀座であ~る。

師走な12月・・・



7年振りの銀座だ。あるプロジェクトで何度も行った銀座5丁目、苦しい思い出しか無い・・・

平日の金曜日だと言うのに、凄い混雑・・・

師走な12月・・・



本社勤務時代にもここで買ったことあるけど、定時後だったが凄く長い列だったことを思い出した。それにしても都会はヒマ人が多い・・・

やはり宝くじは、確率のめっぽう悪いギャンブルである。胴元が儲かって仕方無いのだろう、整列警備の係員さんがお菓子を配っていた。

師走な12月・・・



購入窓口は「ラッキ-セブン」の7番窓口をチョイス。

師走な12月・・・


師走な12月・・・



3連バラとバラと連番の計50枚を買った。3連バラなのに窓口で「3連バラ20枚くださ~い!」と言ってしまう間抜けな俺・・・

きっと、宝くじの神様も怒ってへそを曲げてしまっただろう。

師走な12月・・・



宝くじを買った後に、以前あるプロジェクトで関わっていたイベントスペ-スを訪ねてみた。

師走な12月・・・



あ~辛い思い出しかない・・・

まっ、元旦に宝くじチェックの楽しみが出来たのでヨシとしよう!

実家の不用品を車に山盛り積んで、翌土曜日に帰静した。

19、20日は、年忘れゴルフ合宿である。今回は伊東温泉、初日の会場はなんと超名門の川奈ホテルGCである!

シ-サイドであり、独特の雰囲気を持つ憧れのコ-ス。ここは、プロの試合をする敷居が超高いコ-スと平民ウェルカムのコ-スの2つがある。当然我々は「平民コ-ス」である。アップダウンに泣かされつつも楽しいラウンドとなった。ラウンド後は、宿の温泉にゆっくりと浸かった後にホテルを出て飲みに出掛けた。冷酒を飲み比べつつ楽しい夜を過ごしたのは言うまでも無い。翌日も別のコ-スでラウンド、天候にも恵まれて楽しい2日間となった。

師走な12月・・・



その2日後に、またまた帰京。今度は銀行プラス税理士事務所も加わっての相続打ち合わせだ。あ~彼らへの手数料だけでも、楽に高級車が買えてしまう。親父の時もそうだったので、キックバックして欲しいものだよ・・・

またまた実家の不用品をデリカに積んで帰静。親が死んでも親孝行を続ける俺たち夫婦・・・

今日はクリスマスイブだ。

夫婦だけのイブだが、もう慣れたよ。ツリ-を飾って、部屋の中にモ-ルを掛けて、いつものアイテムを用意・・・

師走な12月・・・



三角帽子とクラッカ-!この三角帽子は、カレコレ25年は使っている。いつかは、小僧ファミリ-と祝いたいものだね・・・

誰もプレゼントをくれないので、自分で買ってみた。

先週のゴルフでショ-トパットがあまりにも入らなかったので、ニュ-パタ-をゲット!

師走な12月・・・

オデッセイのトライビ-ム#7であ~る。ネックが流行のトラス構造になっているマレット型パタ-だ。28日に会社の仲間と今年最後のラウンドがあるのでそこで実戦投入だ。

空いている時間は、ゴルフ練習とジムとダ-ツ練習、そしてバルコニ-での素振り。もう少しノンビリ暮らした方が良いかもね。時間はたっぷりあるから・・・

午前中の家事もあり、気が付くと夕方になっているのだ。充実しているのは良い事だけど、オ-バ-ペ-スには気を付けよう。

さて、明日から本当に色々あって、俺にとって大きなタ-ニングポイントとなった2023年の最後の1週間が始まる。

じっくりと味わいながら過ごしていこう・・・


このブログの人気記事
我慢の日々···
我慢の日々···

卒業そして入学・・・
卒業そして入学・・・

最新記事画像
久し振りの大物だぁ~!
買替・・・
また出たぞ!少しずつ夢に向かって・・・
少しはお金に汗をかいてもらうかな・・・
別荘ゲット!
40年振りの再会
最新記事
 4月もよく遊んだワイ (2024-04-30 23:45)
 久し振りの大物だぁ~! (2024-04-28 12:29)
 買替・・・ (2024-04-22 20:38)
 悲しきかなクモ爺さん (2024-04-08 16:46)
 健康が一番・・・ (2024-04-08 11:00)
 ようやく・・・ (2024-04-04 09:47)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
師走な12月・・・
    コメント(0)