ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2024年03月11日

花粉もボチボチかな···

3月になった。

3月は卒業、転勤で移動がメチャクチャ多くなるシーズンだ。

まっ、会社員を卒業した俺には無縁だがね。

先月は、ゴルフに釣りに帰京に飲み会とソコソコ忙しかった。ゴルフは、4回と今までに無いペースだ。

飲み会は、もと居た会社のメンバーと楽しく飲んだ。なんとスナックでの二次会では、『漢気』で7人全員驕り~!コロナ禍でほとんど飲みに連れていってやらなかったから、せめてもの償いにと大盤振る舞い。俺、無職なのに···あっ、違った『資産家』だった、タハハ···これからそんな事も少なくなってくるなぁ、少し寂しい気もするが、それが「年を取る」ってことなのかな。

今月も、先輩との飲み会と転勤する元部下の慰労会がある。

ところで春と言えば、花粉である。これが悩みの種である。クスリばかり飲んでいられないが、無いと大変である。あともう少しの辛抱だが、今年は意外にそれほどキツくないのだ。花粉は、このままボチボチでいって欲しいものだ。

先週、月例の実家詣に行ってきた。行き先は、いつも同じだけど、嫁さんと毎月プチ旅行している様なものだ。嫁さんは、東名上りの「鮎沢PA」名物の『アメリカンドッ君』が好物で、朝飯食べた後で平気で一本食べるのだ。これと実家近くのB級グルメとスイ-ツが楽しみで通っているようなもんだ。またまた不用品の片づけで汗を流した。毎度毎度、本当に捨てる事を知らない両親とそれを隠してしまう実家の収容能力の高さには驚かされる。でも今回でなんとか先が見えてきた。

今回の実家近くでの昼飯は、研究熱心で日々変わる限定ラ-メンが美味しい店に突撃した。カニ系の限定ラ-メンで一杯1350円也。ス-プの美味さ、モチモチとした独特の味わいの特製麺、カニ足の身をほぐし、濃厚カニス-プでリゾット風にして食べる締めのライス。価格以上の価値があったな。近所に11軒あるラ-メン屋は、それぞれの持ち味があって、楽しい。

翌日の東京は降雪予報だったので、ガラクタを積んで夕方に東京を出発したが、東名で車両火災による大渋滞に巻き込まれた。下道で迂回して5時間半掛かって静岡に帰着、疲れた・・・

行き返りで計9時間のドライブだったが、あまり疲れは感じなかった。ほぼ毎日ジムに通っている効果かな?毎回5キロ走って、サウナに入ってりゃ、健康にもなるわな。暖かくなってくれば、魚たちも元気が出てきて釣りも本格再開できるだろう。芝も生え揃ってくれば、ゴルフもトップシ-ズンになってくる。まだまだ遊ぶぞ!!

春はすぐそこである。


このブログの人気記事
我慢の日々···
我慢の日々···

卒業そして入学・・・
卒業そして入学・・・

最新記事画像
久し振りの大物だぁ~!
買替・・・
また出たぞ!少しずつ夢に向かって・・・
少しはお金に汗をかいてもらうかな・・・
別荘ゲット!
40年振りの再会
最新記事
 4月もよく遊んだワイ (2024-04-30 23:45)
 久し振りの大物だぁ~! (2024-04-28 12:29)
 買替・・・ (2024-04-22 20:38)
 悲しきかなクモ爺さん (2024-04-08 16:46)
 健康が一番・・・ (2024-04-08 11:00)
 ようやく・・・ (2024-04-04 09:47)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花粉もボチボチかな···
    コメント(0)